愛玩動物飼養管理士への道⑤~スクーリング教材と提出課題が届く~

スポンサーリンク
愛玩動物飼養管理士

愛玩動物飼養管理士の教材第2便が届きました。

スクーリング教材と提出課題問題と解答用紙と返送用の封筒が入っていました。

まずは、案内文に従ってマイページの登録をします。

スクーリングはマイページにログインして動画を見ます。本試験の合格発表もマイページで確認するようです。

コロナ前は決められた日に決められた会場で、1日みっちり対面で講義があったようです。

今はオンラインでのスクーリングになったので、決められた期間内(2週間)に動画を6本見ればOK。

スクーリングの為に希望休をとらなくていいのは助かります。

先に受講された方のブログを拝見すると、スクーリングは著名な先生方がかなり濃い内容の講義をしてくださるそうです。
しかし講義の範囲が広すぎて、かなり早口でサッサッサーと進むらしいです。

会場で講義を受けてたら「今聞き逃したからもう一回言って下さい」なんて言いづらいです…でもスマホやタブレットでの動画試聴なら、巻き戻せばいいですね。

私のスクーリング期間は6月1日から14日。
スクーリングの前に提出課題を出してもいいとのことなので、先に出しちゃおうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました